7月15日(土)

マックスバリュー助信店のプレオープニングイベントできこりの前田さんがトークショーをおこないました。

街に丸太とチェーンソーを持ち込んで、天竜美林の魅力を思う存分アピールしてもらいました。

最初、『?』と思って見ていた人たちも、前田さんの軽妙なトークとチェーンソーに誘われるように、食い入るような視線に変わっていきました。

「どんな時が楽しいですか?」の質問に前田さんは「森はいつも違った顔を見せてくれる。森に行くのが楽しい」と答えていました。

ちっちゃなキラキラした子どもたちと今度は天竜美林で会いたいですね。

ブースでは浜松市林業振興課の皆さんの天竜材を使ったマイ箸作り。多くの人が一心不乱に天竜材を削っていました。案外、親御さんが一生懸命になるのがいつもの「あるある」です。

きこりからの輪切のプレゼントには、多くのみなさんに並んでいただけて、天竜美林のかけらがこの街のどこかの家庭にいることを想像すると、なんか温かい気持ちになります。

本日、お越しいただいたみなさん、ありがとうございます。
また、このような場を与えていただいた、マックスバリュー助信店のみなさん、ありがとうございました。

天竜こころの森ネットワークでは、出前講座としてみなさんの所へ出かけて行きます。
詳しくは、事務局までお問い合わせください。

===============================

天竜こころの森ネットワーク
事務局 松下克己
090-6467-2326